| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

犬走椛 完成

momiji1.jpgmomiji2.jpgmomiji4.jpgmomiji5.jpgmomiji6.jpgmomiji7.jpgmomiji8.jpgmomiji9.jpgmomiji10.jpg

東方風神録より、犬走椛です。
おわん様のイラストを立体化させていただきました。
7月25日のWFに出品します。

元イラスト:おわん 様のサイト
one☆on
http://mywn.3rin.net/
pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8703055

りとる★にんふぇっとのろっく様に写真を撮っていただいたきました。
りとる★にんふぇっと
http://littlenymphet.blog45.fc2.com/

わたしの技術では難しい部分があったため、イラストから若干変更させていただいてます。
もともと塗装もあんまり上手じゃないんですが、今回の白い髪ってさらに難しかったです。
服の白と印象を変えるために、髪をほんの少し黄色っぽくしたのはいまいちだったかなあ…。

撫子同様、こちらも離型剤のあとがキットの表面に薄く残ってしまっています。
ワンフェスでは撫子と椛の余りパーツを見本として見られるように卓に置いておきます。


| 犬走 椛 | 12:08 | | TOP↑

≫ EDIT

犬走 椛

fmomiji21s.jpgfmomiji26.jpgfmomiji27.jpg
一通りざっくりとですが、パーツがそろいました。
バランス確認のためサフ吹いて組んでみました。
こんなかんじかな…。
袖口がスカートに干渉してたいへんそうだったので、ちょっと簡略化させていただきました。
足元に転がってるのは帽子?と帽子に付くふさです。
これからモールド入れつつひたすら磨きます。いそげー!

| 犬走 椛 | 14:24 | | TOP↑

≫ EDIT

犬走 椛

fmomiji19s.jpgfmomiji20s.jpg
スカート作ってます。
イラストよりしわがずいぶん多くなってしまいました。
作ってるうちにいつのまにかこんなことに。うむむ。
もうちょっと減らしたいです。
後ろはしっぽをスカートに貫通させておしりを隠すか、
おしりを出すかどうかでちょっと迷って、出すほうにしました。
たまにはこういうのもいいかな、ということで。
…ワンフェスが迫ってくるうぅぅぅ。

| 犬走 椛 | 16:10 | | TOP↑

≫ EDIT

犬走 椛

fmomiji15s.jpgfmomiji16s.jpgfmomiji17s.jpgfmomiji18s.jpg
中途はんぱな状態ですが、今こんなかんじです。
なんとなく頭から進めています。
耳がもうちょっと大きいほうがいいかな。

| 犬走 椛 | 15:37 | | TOP↑

≫ EDIT

犬走 椛

fmomiji14s.jpg
首を分割して前髪作ってます。
雰囲気はこんなかんじでしょうか。
向かって左側、目が隠れすぎなのでちょっと短く細くします。
頭頂部ももう少し変化をつけたいです。どうしよっかな。

| 犬走 椛 | 23:19 | | TOP↑

≫ EDIT

犬走 椛

8703055_m.jpg
こちらのおわん様のイラストをもとに、今回作らせてもらってます。
ぱんつと指はこのままだと作れそうにないので、少し変えさせてもらうことになりました。
fmomiji12.jpgfmomiji13.jpg
ボリュームのある下半身の製作に悩みましたが
なんとか形になってきた(ような気がする)ので、胸もつけてみました。
胸にもこんなに盛るのは2作目のナツミ以来です。
でもまだ足りないので形を整えつつ盛っていきます。
雰囲気をつかむために前髪もぼちぼち製作中です。

| 犬走 椛 | 05:55 | | TOP↑

≫ EDIT

新作 犬走 椛

fmomiji01s.jpgfmomiji02s.jpg

東方ものをチェックし始めてから、これ作りたいな~思ってた犬走椛です。
pixivで探して、めっちゃかわいいイラストを見つけたので
許可をいただいて作り始めました。
でもお願いしてからやっぱり作れないでは失礼すぎるので
顔だけはいちおう先に作ってました。
作ってみないと作れるかどうかわからないんですよね(;´Д`)
ひっぱったぱんつの細くなってる部分が難関ですが
それはまたその時に考えるということで。

イラストはまた後日、こちらでも掲載できるようでしたらアップします。

とりあえずpixivではこちらです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8703055

| 犬走 椛 | 18:14 | | TOP↑

| PAGE-SELECT |