| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

≫ EDIT

キット組みました。

ワンフェスの勢いでキットを組みました。
巻ちゃんのほうは前から少しずつ手を入れていたのを仕上げ、
はじめくんのほうはシンプルなので一気に下処理から塗装まで進めました。

hajimes02ab.jpg
斎藤一(フンドシVer.):さとうよしみさん
http://pmys666.blog109.fc2.com/
小さくてシンプルながらもはじめくんのかわいさが詰まってます!
ちょうどいいベースがなくて、某王子様のベースをちょっと借りてます(;´Д`)

maki01ab.jpgmaki02ab.jpg
巻島裕介:Yawn rabbits 百房さん
http://momofusa.ichi-matsu.net/
こちらも大好きなキャラです。
服のしわがかっこいいです。
男フィギュアって服のしわがかなりの見せ所だと思うのですが
サイクルジャージのほうは薄手で、
パンツのジャージはちょっと厚手なかんじがちゃんと表現されていてとても良いです!

どちらも自分でも作ったことのあるキャラだったということもあり
興味深く楽しく製作できました!

| 組立キット | 23:17 | | TOP↑

≫ EDIT

キット組みました。

イベントで購入したキットを
ときどき手の空いたときや気分が盛り上がったときなどに組んでいます。
まだ他にもあるけどもうずいぶん前のものは省略して
わりと最近組んだものをアップします。

mossan01a.jpgmossan02a.jpgmossan03a.jpg
モッさん:RUM KANDIS のらさん
「よんでますよ。アザゼルさん」のモッさんです。
カラーレジンキットでした。
毛並みがふさふさでかわいいです!
うつろな目がチャームポイント…?w

koichi01a.jpgkoichi02a.jpgkoichi03a.jpg
ねんぷち桜井琥一:羊と狼 おくみほさん
こ、琥一とか買うしかないじゃないですか!すごくかわいいです!
ねんぷちもいいものですね。
わたしも好きなキャラ作りたくなってきました。
改造なら少しはお手軽かしらとか思ったり。

yomu05.jpgyomu04.jpgyomu03.jpg
魂魄妖夢:oz骨 ozさん
もうすべてがかっこいいです!
目の塗装に魂を注いだつもりが下まつげ忘れてた…(ノД`)
スカートの奥まった部分の塗装が難しめでした。
吹き返しでダマができてしまうんですよね。
こんな入り組んだ原型でもちゃんと複製できるんだなあと感心したり。

soil05.jpgsoil02.jpgsoil03.jpg
Soil:Klondikeさん
こちらはダンナのリクエストにより製作しました。
リアル系の作品は初めてだったのでどうなるか心配でしたが
そんなおかしなことにはなってないかと。
革っぽい塗装もちゃんと勉強したいな~。

| 組立キット | 22:51 | | TOP↑

≫ EDIT

【キット】こえだちゃんデータベースさん こす★ぷれねーる

pre09s.jpgpre08s.jpgpre02s.jpgpre03s.jpgpre04s.jpg
こえだちゃんデータベースさんの「こす★ぷれねーる」を作ってみました。
通常のセーラー服とコスプレバージョンのどちらかを選んで作れるキットで、
セーラー服のほうで作りました。

原型時点でのつるぴか仕上げ+業者抜きで、ほとんど下処理不要で作りやすかったです。
見ただけでもかわいいですが、小さいのに細部まで作りこまれていて、塗って組む過程でどんどんキュートさが見えてくるすてきなキットでした。

こえだちゃんデータベース
http://www.pixel-p.com/takako/nendo/

| 組立キット | 16:19 | | TOP↑

≫ EDIT

【キット】雨の日晴の日さん 名取羽美

amehareumi01.jpgamehareumi02.jpgamehareumi03.jpgamehareumi04.jpg
雨の日晴の日­さん­の名­取羽­美です。
地丹くんは、えーと、まあいいかな、と…。すみません。
初ガ­レー­ジキ­ット­です­。
細­部に­いた­るま­での­丁寧­な作­りに­、脳­が興­奮し­て眠­れま­せん­でし­た。
­目は­デカ­ール­が付­いて­いた­けど­あえ­て筆­塗り­で勝­負。­
…。
­そこ­は勝­負す­ると­ころ­じゃ­なか­った­です­かo­rz­

| 組立キット | 17:06 | | TOP↑

| PAGE-SELECT |

