| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

≫ EDIT

エルシィのフィギュアがっ。 11/22 コメント追加

先日のトレフェスで提出したエルシィの完成品サンプルが、
作者の若木先生のブログに載ってました!

http://blog.wakakitamiki.coolblog.jp/

うっひょー!もううれしくって何回も見てしまいます。
22日に小学館より届けられたとのこと。
作者の方にかわいいと言ってもらえるなんて、
こんなうれしいことってないですね。
じんせいってときどきすごくいいものだなあ。<なんだそりゃ。
でも首がちょっと曲がってるのが気になります。
かなり厳重に梱包したつもりだったんですが。
接着が弱かったみたいで。申し訳ないです…。

| エルシィ | 12:15 | | TOP↑

≫ EDIT

神のみぞ知るセカイ エルシィ 完成

ferusikansei001s.jpgferusikansei002s.jpgferusikansei003s.jpgferusikansei04s.jpgferusikansei05s.jpg
やっとでできました!
フリルたいへんでした。は~。
長い道のりだったなあ。苦労した分感慨もひとしおです。
かわいくできてるでしょうか?
…拘留ビンのへたくそな絵はあんまり見ないでください(汗
あと、口の中塗るのってむずかしいです。

2/18
ドクロの目の色を訂正して、写真を一部差し替えました。

| エルシィ | 22:23 | | TOP↑

≫ EDIT

エルシィ 原型ほぼ完成

ferusi38s.jpgferusi34s.jpgferusi35s.jpgferusi36s.jpg
エルシィの原型がだいたい完成しました。
さっそく写真撮ったら右腕があさっての方向に向いてました…。
あとはビンを作って、もう1回磨いてサフでたぶん完成です。

| エルシィ | 14:39 | | TOP↑

≫ EDIT

エルシィ

ferusi30.jpgferusi31.jpgferusi32.jpg
スカートは後ろ半分をカットしてやり直しました。
フリルは全部やり直し。
うまいこといってるとは思えませんが、いまのところ精一杯です
オーバースカートとアンダースカート、どっちから作ったものか悩んで
アンダーから作り始めたんですが、オーバーのほうが先だったかなあ。
でもアンダーがないと手のつけようがなかったかもしれないし。
悩みどころですね。

しかしなかなかくたびれてきました。
パーツが多いとたいへんですねえ。
作っても作ってもまだ足りないというか。
でもあと残すはエプロンと腰のリボンとポニーテールか。
ぼちぼちがんばろ~。

| エルシィ | 17:00 | | TOP↑

≫ EDIT

エルシィ

ferusi27.jpgferusi28.jpgferusi29.jpg
前髪、後ろ髪の形がほぼ出ました。
後ろがちょっとぼこぼこしすぎかな?
まんがだとぜんぶベタで真っ黒なので悩みます。

胸部分は、逆テーパー?になるため、分割はできませんでした。
肩のフリル(というよりちょっとしたレース)も小さくて 別パーツはムリかと。
マスキングたいへんそうですがしょうがないっす。

スカート、前には横方向の皺がよってることにして、後ろよりぐっと短くなってます。
これはアンダースカートになるので、 これから表に出る部分とエプロンを作ります。

は~。だいぶん進んできた。
フリルのおかげで肩がばきばきです。

| エルシィ | 22:45 | | TOP↑

≫ EDIT

エルシィ

ferusi24.jpg
フリルへんたいだー。じゃなくてたいへんだー。
でもパーツ分けると磨きやすくなりました。
写真で外すの忘れてましたが、袖口の帯部分も外れます。
肩ひもの両側にもフリルがつくので、胸の服のラインでもひとつ分割します。

| エルシィ | 16:27 | | TOP↑

≫ EDIT

エルシィ

ferusi21s.jpgferusi22s.jpg
胸を作って肩の服のラインを決めて、腕を分割しました。
あれ。左胸の形がちょっとへんですね。
腰も分割しないとなあ。
でも分割ってめんどうだから、このあたりになると製作が滞りがちです。

| エルシィ | 09:45 | | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

