2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

≫ EDIT

コラボ・宇佐美みんとさん

fmint01.jpgfmint03.jpg
深見どりるさんのオリジナルキャラ、宇佐美みんとさんです。
fixiaにてイラストを拝見し、コラボをお願いしました。
イラストは後日アップします。

深見どりるさんのサイト
イロドリズム。
http://irodorhythm.web.fc2.com/

fixia
http://fixia.jp/

顔を作り、上半身をだいたい成形しました。
足は分割というかひとまずカットしないとむりぽです。
右足により重心がかかってるつもり、ですが、ちょっと傾きすぎかも。
パテ盛ってでこぼこした面がヤスリとペーパーで
なめらかになっていくのってしあわせです。

エルシィはパーツそろったのであとはひたすら磨くのみです。

■拍手コメントレス
>mizさん
はじめまして。ありがとうございます。腰のラインはだいじですよね!
イラストの雰囲気を損なわないように作りたいです。

| 宇佐美みんと | 07:57 | | TOP↑

≫ EDIT

エルシィ

ferusi30.jpgferusi31.jpgferusi32.jpg
スカートは後ろ半分をカットしてやり直しました。
フリルは全部やり直し。
うまいこといってるとは思えませんが、いまのところ精一杯です
オーバースカートとアンダースカート、どっちから作ったものか悩んで
アンダーから作り始めたんですが、オーバーのほうが先だったかなあ。
でもアンダーがないと手のつけようがなかったかもしれないし。
悩みどころですね。

しかしなかなかくたびれてきました。
パーツが多いとたいへんですねえ。
作っても作ってもまだ足りないというか。
でもあと残すはエプロンと腰のリボンとポニーテールか。
ぼちぼちがんばろ~。

| エルシィ | 17:00 | | TOP↑

≫ EDIT

12月21日ホビコン06東京

12月21日ホビコン06東京に参加します。
出品予定すべての版権が許諾されました。
内容はこちらをご覧ください。
http://homepage2.nifty.com/pt950/ice/iceevent.html
よろしくお願いいたします。

| イベント | 21:58 | | TOP↑

≫ EDIT

エルシィ

ferusi27.jpgferusi28.jpgferusi29.jpg
前髪、後ろ髪の形がほぼ出ました。
後ろがちょっとぼこぼこしすぎかな?
まんがだとぜんぶベタで真っ黒なので悩みます。

胸部分は、逆テーパー?になるため、分割はできませんでした。
肩のフリル(というよりちょっとしたレース)も小さくて 別パーツはムリかと。
マスキングたいへんそうですがしょうがないっす。

スカート、前には横方向の皺がよってることにして、後ろよりぐっと短くなってます。
これはアンダースカートになるので、 これから表に出る部分とエプロンを作ります。

は~。だいぶん進んできた。
フリルのおかげで肩がばきばきです。

| エルシィ | 22:45 | | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

