2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT

千石撫子 パーツ欠品について

先日のWFにて販売した千石撫子について、パーツ欠品があることがわかりました。
左靴が2点入っているものがあったとのご連絡をいただきました。
ということは、右靴が2点入っているものがあると思います。
ご購入くださったみなさま、どうかご確認をお願いいたします。
ご連絡いただければ、欠品パーツをお送りいたします。

お手数をおかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。

| 千石撫子 | 00:00 | | TOP↑

≫ EDIT

WFお疲れさまでした。

WF終了しました。参加されたみなさまはおつかれさまです。
うちの作品をお買い上げくださったみなさま、
ものすごくありがとうございました!
椛があっというまに売り切れてしまって、あんまり数用意できなかったのが悔やまれます。
例大祭SP、トレフェス神戸と持っていく予定ですのでよろしくお願いします。
今回は「fg見ました」「がんばってください」「椛すごいエロいです!」と前よりもたくさんの方に
声をかけていただき、うれしかったです。
これからもがんばりますのでおつきあいくださいね。

新作は考え中です。なにがいいかな~。
ワンオフになりそうな男フィギュアはただいま製作中ですw
そちらもぼちぼちアップしていこうと思います。

そういえば卓の写真を撮るのをまた忘れてしまいました。すみません…。

| イベント | 00:13 | | TOP↑

≫ EDIT

犬走椛 完成

momiji1.jpgmomiji2.jpgmomiji4.jpgmomiji5.jpgmomiji6.jpgmomiji7.jpgmomiji8.jpgmomiji9.jpgmomiji10.jpg

東方風神録より、犬走椛です。
おわん様のイラストを立体化させていただきました。
7月25日のWFに出品します。

元イラスト:おわん 様のサイト
one☆on
http://mywn.3rin.net/
pixivはこちら。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=8703055

りとる★にんふぇっとのろっく様に写真を撮っていただいたきました。
りとる★にんふぇっと
http://littlenymphet.blog45.fc2.com/

わたしの技術では難しい部分があったため、イラストから若干変更させていただいてます。
もともと塗装もあんまり上手じゃないんですが、今回の白い髪ってさらに難しかったです。
服の白と印象を変えるために、髪をほんの少し黄色っぽくしたのはいまいちだったかなあ…。

撫子同様、こちらも離型剤のあとがキットの表面に薄く残ってしまっています。
ワンフェスでは撫子と椛の余りパーツを見本として見られるように卓に置いておきます。


| 犬走 椛 | 12:08 | | TOP↑

≫ EDIT

化物語 千石撫子 完成

nadeko1.jpgnadeko111.jpgnadeko112.jpgnadeko113.jpgnadeko114.jpgnadeko13.jpgnadeko14.jpgnadeko10.jpgnadeko7.jpg
千石撫子、完成しました。
「だいすきなお兄ちゃんに恥ずかしがりながらも制服姿を披露しに来た」という脳内シチュエーションですw

りとる★にんふぇっとのろっく様に写真を撮っていただいたきました。
りとる★にんふぇっと
http://littlenymphet.blog45.fc2.com/

今回同時製作していた椛と共に、初めてシリコンの離型剤に「モールドコート」を導入しました。
思ったより固まるのが早く、塗ってるそばから固まっていってしまったため
型に筆塗りの跡が残ってしまいました。
キットにも跡がついてしまっています。
400番のペーパーでだいたいとれる程度ですが、パーツによっては240番もあったほうが早いです。
そしてキットがやたらてかてかしてます。
いろいろすみません…。
イベントにてキットの状態を見られるように、撫子か椛のどちらかを見本を置いておく予定です。どちらも似たような状態です。

モールドコートはうまく塗ることができればよいものだと思います。
1度塗りしただけで、引っかかり無くぬるんぬるん抜けるかんじ。
キットがてかてかするのがちょっと難点かな…(;´Д`)

| 千石撫子 | 10:42 | | TOP↑

≫ EDIT

WF2010夏の卓番

WF卓番が判明しました。
2-10-05です。
出品物は前回の日記をご覧ください。
どうぞよろしくお願いします!

撫子と椛は、複製しつつ完成見本も製作中です。
下処理はすんでるので、天気がよければ塗装に入れます。
気持ち的にできれば複製が終わってから塗装したい。
でもそんなこと言ってるといつ晴れるかわからないしなあ。
早めに完成させられるようがんばります。

| イベント | 03:37 | | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月