2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス終了しました。

ワンフェス終了しました。
当日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
今回のアリスは版権物ではないので、ぼちぼち売れてくれればいいなあと
思っていたのですが、ありがたいことに、
ブランも含めて1時間ほどで完売しました。
たくさんの方々に来ていただいて、いつも励みになってます。
またがんばりますー!!

次はトレフェス有明の予定です。

ところでアリスの瞳を描くのが難しそう、というお話を数人の方からお聞きしたので
わたしの描き方を載せておきます。
悩んだときは参考にしてみてください。

 ★注意!
  エナメル塗装をした上にラッカー塗料を吹いて色止めする(「閉じる」という
  らしい?)と、ラッカーの下の層のエナメルはもう修正することができません。
  必ず納得がいった状態になってからラッカークリアーを吹きましょう。

まず、ラッカーで白目と肌色を塗装して、光沢クリアーを吹いておきます。
※ラッカーはエアブラシ、エナメルは筆塗りです。

falime01.jpg
1.エナメルで目の輪郭を描きます。
 細い線を描こうとするより、太い線を描いてからエナメル溶剤を含んだ筆で
 少しずつ色をぬぐって線を細くしていくほうがラクです。
 納得がいく線ができたら、ほんとうに納得できたら、
 ラッカーの光沢クリアーを吹きます。
 ラッカーを吹くと後戻りできませんからくれぐれも注意してください!

2.エナメルで瞳の中を塗ります。
 濃い紫、中間の紫、薄い紫で塗りました。
 これも納得ができたらラッカーの光沢クリアーを吹きます。
 
3.エナメルで瞳孔とそのまわりの線を描きます。
 できたら最後に白い点を3つ、ちょんちょんちょん、と描きます。

その後肌全体にラッカーのつや消しクリアーを吹き、
瞳だけエナメルクリアーを塗ると瞳に光沢が出ます。半光沢ぐらいかな?
ちなみに靴もエナメルクリアーで少し光沢を出してます。

以上、こんなかんじで。
ぜひがんばって作ってくださいね。

| イベント | 23:05 | | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2011夏 出品物追加

ブランの版権が許諾されましたので、再販することになりました。
前回のトレフェスで業者抜き分は終了したので、手流しとなります。
以下、まとめて再掲します。

ディーラー名:蜂蜜教団
卓番号:5-11-07
出品物:
【新作】不思議の国のアリス/東寅蔵さんオリジナル 5,000円
                (ほぼ業者抜き・スカートのみ手流し)
 再販 ブラン/超次元ゲイム ネプテューヌ 5,000円(手流し)


以上、よろしくお願いします。

| イベント | 20:18 | | TOP↑

≫ EDIT

不思議の国のアリス(コラボ) 完成

alice-doll-kb.jpgfalikansei001a.jpgfalikansei002a.jpgfalikansei003.jpgfalikansei004.jpgfalikansei005.jpgfalikansei006.jpgfalikansei007.jpgfalikansei008.jpg

figuephotoのコンさんに写真を撮っていただいたので追加します。
http://figuephoto2.blogspot.com/
Img5723.jpgImg5725.jpgImg5727.jpgImg5731.jpgImg5737.jpgImg5754.jpgImg5758.jpgImg5771.jpgImg5830.jpgImg5843.jpgImg5886.jpgImg5891.jpgImg5900.jpgImg5910.jpg

不思議の国のアリスです。
東寅蔵さんのオリジナルイラストを立体化させていただきました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1011038

いつもとはすこし違う、少女らしいものを作りたくて作ってみました。
雰囲気を出せているでしょうか。

夏のワンフェスは蜂蜜教団さんの卓にて出品します。
詳細は下のエントリーをご覧下さい。

| アリス | 11:08 | | TOP↑

≫ EDIT

ワンフェス2011夏 卓番

ワンフェス卓番判明しました。

ディーラー名:蜂蜜教団
卓番号:5-11-07
出品物:【新作】不思議の国のアリス(東寅蔵さんオリジナル) 5,000円


今回は蜂蜜教団さんの卓にて出品します。
どうぞよろしくお願いいたします。

アリスの複製はほぼ業者さんにお願いしました。
オリジナルということもあり、価格を少しでもおさえるため、
スカートのみ手流しとなっております。
業者抜き分は白レジンです。

アリスはもうちょっとで完成予定です。
完成間近になると自分でも作っててどきどきしますw
明日かあさってくらいにはできるかな?

| イベント | 01:15 | | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

