PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンフェス終了しました。

ワンフェス終了しました。
当日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。
お買い上げくださったみなさま、ありがとうございました!
今回のアリスは版権物ではないので、ぼちぼち売れてくれればいいなあと
思っていたのですが、ありがたいことに、
ブランも含めて1時間ほどで完売しました。
たくさんの方々に来ていただいて、いつも励みになってます。
またがんばりますー!!

次はトレフェス有明の予定です。

ところでアリスの瞳を描くのが難しそう、というお話を数人の方からお聞きしたので
わたしの描き方を載せておきます。
悩んだときは参考にしてみてください。

 ★注意!
  エナメル塗装をした上にラッカー塗料を吹いて色止めする(「閉じる」という
  らしい?)と、ラッカーの下の層のエナメルはもう修正することができません。
  必ず納得がいった状態になってからラッカークリアーを吹きましょう。

まず、ラッカーで白目と肌色を塗装して、光沢クリアーを吹いておきます。
※ラッカーはエアブラシ、エナメルは筆塗りです。

falime01.jpg
1.エナメルで目の輪郭を描きます。
 細い線を描こうとするより、太い線を描いてからエナメル溶剤を含んだ筆で
 少しずつ色をぬぐって線を細くしていくほうがラクです。
 納得がいく線ができたら、ほんとうに納得できたら、
 ラッカーの光沢クリアーを吹きます。
 ラッカーを吹くと後戻りできませんからくれぐれも注意してください!

2.エナメルで瞳の中を塗ります。
 濃い紫、中間の紫、薄い紫で塗りました。
 これも納得ができたらラッカーの光沢クリアーを吹きます。
 
3.エナメルで瞳孔とそのまわりの線を描きます。
 できたら最後に白い点を3つ、ちょんちょんちょん、と描きます。

その後肌全体にラッカーのつや消しクリアーを吹き、
瞳だけエナメルクリアーを塗ると瞳に光沢が出ます。半光沢ぐらいかな?
ちなみに靴もエナメルクリアーで少し光沢を出してます。

以上、こんなかんじで。
ぜひがんばって作ってくださいね。

| イベント | 23:05 | | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT